「秒速で1億円稼ぐ男」として話題を集めた実業家・与沢翼氏(35)が激変した、とSNS上で話題となっている。

与沢氏は2018年6月13日にツイッターでダイエットをすると報告。

紆余曲折ありながらも、2か月で20キロの減量に成功した。

「ダイエットはやるか、やられるか」次々飛び出す"与沢語録"

与沢氏は現在、東南アジアを生活の拠点にして、不動産や株式、仮想通貨などの投資事業を行なっている。

与沢氏がダイエットを決意したのは「保険料」だという。健康的な体型であればあるほど掛け金が安くなり、「つまり金のため。私は金がかかれば何でもできます」(与沢氏のツイッターより)

ただし、過去には2度ダイエットに失敗しており、「私にとって減量とは10億円を稼ぐよりも困難なことです」ともツイッターで告白している。6月13日時点の体重は89キロだった。

それから2か月間、与沢氏のツイッターはダイエットの成果報告をする場に変貌を遂げる。水泳や筋トレ、サウナ、断食、自転車、酵素風呂とストイックに減量する姿が伝えられ、ツイッターユーザーとダイエット論をめぐり議論したり、アドバイスに耳を傾けたりするなど、試行錯誤しつつ地道に体重を落としていく。

ダイエット中は、

「ダイエットはやるか、やられるかの勝負。途中や間は一切認められない。最後まで絞り切ってとれるもんがなくなるまでやりきる。0か1の世界。
成功か失敗しかない」
「根性がないってのは男として最悪だ。逃げる、辞める、泣きいれる。絶対ダメ。今回の肉体改造は、己の根性を入れ直すためである。規律的に生活し、己を完全に支配する」
「デブが健康を掴んだら、もともと健康だった奴よりはるかに強くなるっすよ。ハンディ負ってた人間が鍛えてくると、とんでもない傑物になりまっせ」

と、さまざまな"与沢語録"も飛び出した。

「減量が終えたら英語(学習)」と次の目標 

開始から約2か月後の8月12日、体重は69キロに到達。実に20キロの減量に成功した。

与沢氏は「やっと普通の人間に戻ることが出来ました」としみじみ。

「なぜうまくきたのか?少し考えてみた。明日から、来週から、とは絶対にしなかったことだろうな。今から断食、今からワーク。
ずっとこれを繰り返した。先延ばしにしたことはなかった」

と成功の要因を分析している。

フォロワーからは、「凄いとうとう60キロ台突入ですかいやはや凄い精神力ですね」「アイコンの画像見ても、すごく変化が分かります!めっちゃちっちゃくなってますね!笑」と驚きの声が相次いでいる。

なお、今後も減量はしばらく継続するといい、「減量が終えたら英語(学習)に魂を売る。決めた」と、早くも次の目標を宣言している。<J-CASTトレンド>