モーニング娘。
’18が8月4日・5日、11日・12日と茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園で開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』の最終日に出演した。モー娘。9期メンバーの生田衣梨奈(21)が8月13日、『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』にてその時のことを振り返っている。

「ちゃんみなさん 写真撮ってもらいました」と“練馬のビヨンセ”の愛称で知られる女性ラッパー・ちゃんみな(19)とのツーショットを公開した生田衣梨奈
「まじでラップカッコよすぎるんだ!」というほどのファンである。

モー娘。’18はLAKE STAGEに11:40から出演しており、ちゃんみなは12:35からBUZZ STAGEに出演したためステージを観ることができず、「まじでLIVEみたかったー またフェスに出演できたら絶対見に行こー」と願った。

生田がそのちゃんみなをフェス会場で見かけて、「年下にみえない 大人の魅力しかない!!!!!」というオーラを放つ彼女に「めっちゃ勇気だして声掛けたら めっちゃギュッてしてくれたー」という経緯で実現した記念写真だ。

そんな生田は今回、ヤバイTシャツ屋さん、ORANGE RANGEサザンオールスターズのステージを観ることができて、「あとアンジュルムは…応援しててくれたので応援しに行きました!」という。


特に「サザンオールスターズさん…本気でかっこよかった!!! みなさんに愛されてるグループってすごいなーって感じました!!」と絶賛していた。

桑田佳祐は6月16日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、『ロッキン2018』にモー娘。やエビ中、ももクロが出演すると聞いて「おいおい、渋谷よ~! ローリング・ストーンズを取材した渋谷(陽一)はどこ行ったんだよ!?」とボヤきつつ「俺も出たい」と本音を漏らしたが、その彼に生田の感激は届いただろうか。



画像は『モーニング娘。’18 Q期 2018年8月13日付オフィシャルブログ「ちゃんみな さん。生田衣梨奈」、2018年8月12日付オフィシャルブログ「ROCK IN JAPAN。
生田衣梨奈」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉