0

蒼井優 サプライズ誕生ケーキに驚かず「台本に書いてあった」と暴露

2018年8月17日 15時53分

似顔絵のプレゼントに笑顔を見せる蒼井優。左は西島秀俊

[拡大写真]

 女優の蒼井優(33)が17日、都内で行われたアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の初日舞台あいさつに立った。

 蒼井はこの日が誕生日。23日が誕生日の北香那(20)とともに、“サプライズ”で用意されたバースデーケーキを見てもさほど驚いた様子は見せず、一口ほおばって「おいしい。抹茶味かな」と感想を述べた。

 その直後、石田祐康監督(30)から似顔絵イラストをプレゼントされると、今度はびっくりした表情で「ケーキはサプライズケーキと台本に書いてあった。全然、サプライズじゃなかったけど、これは本当に知らなかった。とてもうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 作品は小学4年生の男の子が暮らす町に、突如、多数のペンギンが出現するという摩訶不思議なストーリー。男の子は謎を解くべく奮闘しながら、成長していく。

 蒼井は「昔の自由さを思い出した。今は分かることに慣れすぎている。わからないこと、不可思議なことがたくさんあることの自由さを、大人の方々に感じていただきたい」とコメントした。

 そんな蒼井のプライベートといえば、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山﨑静代(39)と、夏休みを一緒に過ごすのだという。「スキューバダイビングの免許を持っているしずちゃんに、一緒に行こうと誘われた。私は免許を持っていないけど」と、楽しみにしているようだ。

 また、共演の西島秀俊(47)は「あの~、あの、あの、なんて言うんだっけ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「蒼井優 サプライズ誕生ケーキに驚かず「台本に書いてあった」と暴露」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!