6

いよいよ号砲?小室圭さんへの壮絶なメディアスクラムが予想される理由とは?

2018年8月19日 08時00分

 高円宮家の三女絢子さまと守谷慧さんの結納にあたる納采の儀がおこなわれた。しかし、こうなると余計に目立つのが秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの未来だ。

 婚約に向けた報道が明るみに出たのは眞子さまと小室圭さんのほうが先だが、婚約は延期され、尚且つ先日は「納采の儀を今の状態ではおこなえない」とのお考えを秋篠宮ご夫妻が小室さん親子に伝えたと報じられた。

 ここまでくると婚約の解消や破棄など関係解消に向かって突き進むと考えられているが、その場合、マスコミは凄まじい動きに出ると関係者は明かしてくれた。

「これまでは皇室の問題なので、いくら世間で叩かれていてもマスメディアとしてはあからさまに批判的な対応はできませんでした。しかし、秋篠宮ご夫妻のご意向が漏れたことで方針転換されることになりました」(ワイドショー関係者)

 方針転換すると一体どうなるのか。

「一言でいえば、小室さんへの大バッシングが展開されます。今の小室さんは命の危険さえあると言われており、そこから逃げる意味で海外留学を決めたともいわれています。SP増員もそのためです。もちろん、マスコミは命までとりませんが、これまで以上に親族や関係者などへの取材攻勢が始まり、死んだも同然の状態まで追い込まれる可能性もあります」(同)

 恐ろしい言葉だが、正式な婚約解消は決まっていないものの、マスコミとしてはそれを前提に動くようだ。

「『今のままでは』という言葉をそのまま受け取れば改善されれば婚約も有り得ると考えられます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「いよいよ号砲?小室圭さんへの壮絶なメディアスクラムが予想される理由とは?」のコメント一覧 6

  • 匿名さん 通報

    贈与は「あげます」「もらいます」双方の意思表示で成立するものだと思います。元婚約者は文書で返済要求しているし、kk母からの「貸して」メールもあるので贈与とするのは元婚約者がお気の毒

    36
  • 匿名さん 通報

    日本人は集団で虐めるのが好きだからな。学校のイジメも解決するわけがない。日本人そのものがしきたりなどから外れた人を全員で叩く性質がある。

    8
  • 匿名さん 通報

    TOCANA の吉沢ひかるさん あなたも、そのマスゴミの一員ですから。 私はさも傍観者みたいな記事の書き方は読み手に不信感を抱かせますよ。  「解禁になった」とか貴方も煽ってるジャン。

    3
  • 匿名さん 通報

    最近のメディアについて、このニュースに限らず他人の人生を奪うような報道は如何なものかと思う。何でも面白おかしく煽ればいいってものではないんじゃないかな。

    3
  • 匿名さん 通報

    煽る!!アオる!!楽しそうだね~。いじめ。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!