5

東山紀之、『サンデー LIVE!!』ついにどうでもいい立ち位置に……テレ朝の期待は“ジャニーズ不祥事”だけ!?

2018年8月20日 23時30分

 東山紀之がメインキャスターを務める、『サンデー LIVE!!』(テレビ朝日系)が、間もなく開始から1年を迎える。

「仮面ライダーと戦隊ヒーローものが続く、子どもたちのゴールデンタイムとして完全に定着していた“スーパーヒーロータイム”を後ろに90分ズラしてまでスタートさせた、社運をかけた“絶対負けられない戦い”に、なぜ東山を起用するのか、まともにキャスターが務まるはずがないと、この編成、キャスティングへの疑問の声は大きく、ジャニーズへの接待にも程があると批判的な意見もネットに溢れました」(芸能記者)

 東山の力量が大きく問われていたワケだが、

視聴率は4%前後をウロウロ。スタート当初は、東山が積極的に取材に出る姿勢も見られ、番組内での存在意義も多少は見えましたが、とくに面白いことを言うわけでなく、坂上忍のように討論を仕切れるわけでもなく、独自の見解があるわけでもない東山の存在意義はほとんどなく、現在は、ニュースのタイトルを読み上げ、カンペ通りにコメンテーターに見解を求める以外に任せられる仕事がない状況が続いています」(テレビ雑誌記者)

 と、想像通りの展開となっており、ネットでは【サンデーLIVE!! 東山】と検索すると、関連ワードに「下手」「いらない」といった文字が出てくるほど不評を極めている。

 だが、テレ朝はそんな東山に少しでも見せ場を作ろうと、おもねりまくっているからどうしたものか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「東山紀之、『サンデー LIVE!!』ついにどうでもいい立ち位置に……テレ朝の期待は“ジャニーズ不祥事”だけ!?」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    まだやってたんだ。能面見たいだし、マッチ位に需要無い。TVはジャニーズにどんな弱味握られてんだ?

    10
  • 匿名さん 通報

    才能無いのにまだ続けてるんだ?本人も辛いだろうね~2回見たことあるけど最低限の進行はしてたけど特に自分の意見もなくほぼ置物だったよ

    5
  • 匿名さん 通報

    1年たってずいぶん場慣れしてきちんとキャスターはやれてる。コメントもあれこれ言ってるんだけど、毒がなくて当たり前なことを言うからニュースになりにくい欠点はあるね。

    4
  • 匿名さん 通報

    ヒガシの役割は番組の進行でコメンテーターじゃないからこのくらいでいいと思う。出しゃばらず明るく皆さんに振り分けてコメントを言わせて、番組の顔になっているんだから存在意義はあるよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    最近はそんなに叩くほど下手じゃないな。活舌もよくニュースを読んでいるし無表情ではないし。ただ認めたくないのだろうな。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!