3

ドラマ『銀魂2』反響の大きかった場面写真を公開

2018年9月14日 20時20分

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』第1話より(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会(C)2018 エイベックス通信放送

[拡大写真]

 映像配信サービス「dTV」で配信中のドラマ『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(全3話)で、「視聴者の反響が大きかった」とされるシーンの新写真が公開された。映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』もヒットしている中、ドラマ版は全3話とも原作ファンの間で人気の高いギャグエピソードを映像化。これまで視聴数でdTVオリジナルドラマ史上No.1だった『銀魂 -ミツバ篇-』(2017年)の記録を大幅に更新する反響を得ているという。

 第1話「眠れないアル篇」では、突然眠れないループに入ってしまった神楽(橋本環奈)と、神楽のせいで眠れない銀時(小栗旬)の、一夜の攻防戦を描いており、配信直後には、「Yahoo!リアルタイム検索」で「眠れないアル」が2位に浮上し、「神楽の再現度が高すぎる」、「面白すぎて眠れないアル」と大きな反響があった。この第1話には、乃木坂46若月佑美も出演しており、配信直後から「若月ドラマ版銀魂でてるとかすごい笑」「ほんとに嬉しい。若月ドラマ銀魂2出演おめでとう!!!」と若月のファンも大喜び。

 第2話「土方禁煙篇」は、全面禁煙となった世界でタバコ吸いたさに宇宙にまで冒険の旅に出る真選組副長・土方十四郎(柳楽優弥)を中心に描かれたギャグ要素満載のエピソードで、この第2話のパロディ部分を中心に作られた、ドラゴン○ール風予告編が公開されると、「よく実写でやったな」「原作もアニメも、そして実写も攻めてますね」「ワクワクすっぞ」と配信前から大きな話題となっていた。

「ドラマ『銀魂2』反響の大きかった場面写真を公開」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    凄い反響❗❗

    1
  • 匿名さん 通報

    面白かった❗❗❗

    1
  • 匿名さん 通報

    確かにおもしろかった

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!