0

夢眠ねむ、初冠番組で禁酒解禁も「ちょこちょこ飲んではいた」

2018年9月15日 06時15分
アイドルグループ・でんぱ組.inc夢眠ねむが14日、都内で行われたBS日テレの新番組『夢眠ねむのまどろみのれん酒』(10月7日スタート、毎週日曜22:30~23:00)のイベントに登場した。

この番組は、お酒大好きアイドルとして知られる夢眠の初単独冠番組。レシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、せんべろからスナックまで、毎週テーマに沿って美味しいお酒と肴を求めて、酒場ののれんをくぐっていく。

禁酒中だったが、番組開始に伴い一時的に禁酒を解くことになった夢眠は、カラオケスペースに立ってビールグラスを片手に「なんか変わった会見ですいません(笑)。一時とはいえ禁酒を解禁したこと、番組の成功とみなさんの健康をお祈りして!」と、集まった取材陣と乾杯した。

初回放送では、東京・門前仲町で酒屋さんでの「角打ち」を体験。店員に選んでもらった日本酒を飲み、おつまみを美味しそうに頬張ったり、お客さんに話しかけ交流する姿を見せるが、この映像を初めて見たという夢眠は「本当に、ただ飲んで食べてるだけだなと(笑)。夜の深い時間に“飯テロ酒テロ”になる番組だと思います。1人で初めて出会う人に話しかけるのはドキドキしたんですけど、お酒の力を借りて楽しい収録になったので、この番組は私の芸能活動でも代表作になるのではないかっていうくらい楽しいものになると思います!」とアピールした。

以前は家でビールを飲んでいたそうだが、「むくみやすい体質で、でんぱ組.incの曲『W.W.D』の『でんぱビッグバン!!!!』っていう歌詞のところでめっちゃ飛ぶんですけど、そのジャンプ力が飲んでる日と飲んでない日で全然違うんですよ。

「夢眠ねむ、初冠番組で禁酒解禁も「ちょこちょこ飲んではいた」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!