0

実は持病を抱えながら保育園経営……「縁切榎」で悪縁を切ってスッキリしたい!

2018年9月15日 17時00分

 夏休みが終わり、娘も私も通常運行に戻りました。夏休みでも朝5時半起きの日が多かったので、今回の休み明けはまったくつらくないです。17年4月に開園した「衾の森こども園」の鍵開けを担当するグループに入って6カ月、今でも鍵開けの前夜は何度も目が覚めてしまいます。「絶対に寝坊できない」という恐怖からなのですが、他の先生たちも同じなのかもしれません。それをいったら世の中の保育園の先生も同じなのかもしれません。世の中には見えないストレスが多いのですね。いろいろ考えてしまいましたよ。そういった意味ではいままで呑気に経営だけしていた気がします。

 仕事でも私自身も切りたい縁があって、板橋区にある「悪縁を切って、良縁を結ぶ」最強スポット「縁切榎(えんきりえのき)」に行ってきました。2年ぶりに訪れたのですが、前にも2人いるし、のんびり参拝していたら、後ろにも2人来るしで、縁切りを求める需要がこんなに多いとはびっくり!

 以前にも書きましたが、勤務中にカーディガンと上履きを置いたまま消えちゃった人がいたりしたので、絵馬には「角川キッズラボ株式会社のマイナスになる人との縁を切る」と書きました。求人で会社の不利益になる人が来ないように。人は良くてもミスが多く不利益になる人もいりません。個人的な願いは、「病との縁を切る」「私の心の闇と縁を切る」です(笑)。

 実は現在小康状態の病を持っているのですがそれが完治して欲しいのと、体調が悪かったり仕事でトラブルがあったりすると、蓋をしていた私の心の闇が溢れ出してしまうのをなんとかしたいのです。

「実は持病を抱えながら保育園経営……「縁切榎」で悪縁を切ってスッキリしたい!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!