1

ジャニーズJr.、KAT-TUNファンから“ファンサ”めぐり批判噴出! 謝罪文掲載の事態に

2018年9月15日 08時00分

 8月4日のマリンメッセ福岡公演を皮切りにスタートした『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』。8月29日~30日には愛知の日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホールで公演が行われたが、バックダンサーを務めたジャニーズJr.の言動に関して、一部KAT-TUNファンが問題視しているという。

 2016年3月に田口淳之介がグループから脱退し、充電期間を経て今年1月1日より再始動したKAT-TUN。活動再開後、初のアルバム『CAST』(7月18日発売)を引っ提げ、8月4日~10月21日まで8都市を回るツアーを開催中だ。そんな中、バックダンサーとして先輩のステージに華を添えている宇宙Sixの松本幸大が、公式携帯サイト・Johnny's webの連載「宇宙に6Chu~」(9月10日更新)で、名古屋公演での出来事に言及。なんでも、客席に「すごい目に入ってくる団扇」があり、注目して見てみると、「Jr.の集合写真のせて! お願い by無所担」といった要望が書かれていたとか。

「この“無所担”とは、どのユニットにも入っていないJr.のことを意味します。うちわを持っていたファンは宇宙Sixではなく、グループ未所属の影山拓也、森継亮太、渡辺大輝らのファンということでしょう。そのファンに松本が目を向けると、『OK!?』とジェスチャーをしてきたため、松本はグーサインで『わかったよ』と合図したとか。

「ジャニーズJr.、KAT-TUNファンから“ファンサ”めぐり批判噴出! 謝罪文掲載の事態に」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    何かジュニア可哀想…

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!