0

「ホテル代100万円踏み倒し」「17年間年金未払い」! 金銭にずさんな有名人3人

2018年9月16日 11時45分

 人前に出る機会が多く、発信力もあるだけに、分別ある行動を求められる芸能人。常識やマナーから外れて炎上してしまう芸能人も少なくないが、特に世間の目が敏感になるのは、金銭に関する問題だろう。8月には、世間を騒がせ続けている歌手・泰葉の重大な金銭トラブルが発覚した。

「昨年、CD制作費600万円の未払いや、クラウドファンディングで資金集めをしたもののリターンがなく、出資者から返金を求める声が上がるなど、数々の金銭トラブルを起こしてきた泰葉ですが、先月発覚したのはホテルの宿泊費未払いです。泰葉はブログでホームレス生活を送っていることをブログにつづっていたものの、実は、高級ホテルに宿泊していたそう。そして、9泊10日で100万円近い宿泊費を踏み倒していたことが『週刊女性』(主婦と生活社)で報じられました。週刊誌の取材に対し、泰葉は『6万円くらいは返しました』とあっけらかん。これにはネットから、『良心ってものはないの?』『借金ある分際で100万円分もホテルに泊まるなんて……』といった呆れた声が聞かれました」(芸能ライター)

 現在は女優として活躍中の広末涼子も、かつて金銭絡みのスキャンダルが『フライデー』(講談社)で報じられた。

「2001年の出来事ですが、当時の交際相手である金子賢と朝までクラブ遊びをした広末は、その後、出演ドラマのロケ地である千葉県・白浜町に直行。しかし、乗車賃4万円が払えず、無賃乗車と報じられました。

「「ホテル代100万円踏み倒し」「17年間年金未払い」! 金銭にずさんな有名人3人」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!