1

「自覚が足りない」美川憲一が吉澤ひとみ容疑者を断罪

2018年9月18日 19時21分

美川憲一

[拡大写真]

 歌手の美川憲一(72)が18日、東京・千代田区のよみうり大手町ホールで、恒例のコンサート「ドラマチックシャンソン2018」の公開リハーサルを行った。

 美川は15日に死去した女優・樹木希林さん(享年75)を「大女優と呼ばれる人はたくさんいるけど、年とともに風格が出て、あれだけなりふり構わず一生懸命演技に取り組んでいた女優は、ほかにいない」としのんだ。

 続けて「苦しかったと思うわよ、病気で仕事するのは。それでもギリギリまで仕事を続けられた。すてきな家族に囲まれてやり遂げた人生だったと思う。本当にすごい方だったと尊敬している」と、最後まで女優として進化し続けた希林さんをたたえた。

 一方、酒気帯びでひき逃げ事故を起こし逮捕された「モーニング娘。」の元メンバー・吉澤ひとみ容疑者(33)については「弟さんを事故で亡くして、お子さんもいるんでしょ。自分がつらい思いをしたのだから、絶対にしてはいけない立場。自覚が足りない」と容赦なく断罪した。

 さらに「ぶつけた瞬間、子供とマスコミのことが頭をよぎって逃げたんじゃないの。あのぶつかり方は本当に危険だった。今は自分の罪の大きさを悔やんでいると思うわよ。子供がいじめられるかもしれないし、背負っていかなければならない苦しみを思うとやり切れない」と前途多難な今後の人生を思いやった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「自覚が足りない」美川憲一が吉澤ひとみ容疑者を断罪」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    お前が言うな!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!