5

『新しい地図』からまもなく1年 SMAP解散でもっとも損をしたメンバーは誰?

2018年9月19日 09時00分
2016年末、惜しまれつつも解散した国民的アイドルグループ・SMAP。その後、元メンバーだった草彅剛、稲垣吾郎香取慎吾ジャニーズ事務所を退所して移籍し、ファンサイト『新しい地図』が公開されてから、ちょうど1年になる。

解散後も地上波各局や映画で活躍する中居や木村に対して、ジャニーズ時代はほぼ無縁だったネットに活動の幅を拡げる『地図』の3人。その中で、「解散して損をしている」と思われているのは、誰なのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施。結果をランキング形式で発表しよう。

■第5位:香取慎吾


View this post on Instagram


#ジャポニスム2018 @japonismes2018 #nakamadesarts 設営頑張った。 #渋谷慶一郎 さんオススメのお店で美味しく楽しくディナー。 今日も今日という今を ありがとう。 明日も笑顔にありがとうを叫べる明日にします! @japonismes2018 @keiichiroshibuy #thebseries #cartier #jantje_ontembaar #慎吾母 #ファミマ

A post shared by 香取慎吾 (@katorishingo_official) on Sep 17, 2018 at 4:55pm PDT



「損をしている」と答えた人がもっとも少なかったのは、元メンバーで最年少の香取慎吾。今回の調査では、男性の10.6%、女性では7.7%という結果に。

今月19日からは、フランスのルーブル美術館で初の個展『NAKAMA des ARTS』も開催されており、観覧ツアーは即完売とも報じられた。新しい事務所での自由な活動が、才能をこれまで以上に開花させたと言えるかもしれない。

■第4位:中居正広
(©ニュースサイトしらべぇ)

SMAPのリーダーとしてグループをまとめ、バラエティ番組のMCとしても欠かせない存在だった中居正広。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『新しい地図』からまもなく1年 SMAP解散でもっとも損をしたメンバーは誰?」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    キムタクは自業自得。一家で事務所にすり寄って、ゴリ押しの仕事貰ってるだけ。なりふり構わない宣伝、後輩と仲良しゴッコ。SMAPに関係無いなら、もう見たくない。

    56
  • 匿名さん 通報

    女房が酷すぎる~▼

    49
  • 匿名さん 通報

    仲間を裏切る男は普通にダメだな 人気回復など永遠にないでしょ

    36
  • 匿名さん 通報

    キムタクはSMAPの看板ないとダサイ 今はただの小さいおじさんw

    27
  • 匿名さん 通報

    オヤジさんです。

    22
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!