0

要潤“うどん県副知事”が謎のツイート 水野美紀「なぜ謎肉になろうとする!」

2018年9月19日 13時44分

“うどん県副知事”要潤に異変?(画像は『要潤 2018年9月18日付Twitter「@cupnoodle_jp まずは改名したいですね。」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

カップヌードル公式Twitterで9月18日に「#47年目のカミングアウト」と前置きして、カップヌードルに入っている謎肉の生産量は「香川県が世界一」とツイート、「新発売の“三代目謎肉祭”の謎肉も100%香川県産です」とアピールした。それに反応したのが、香川県のPRを行う“うどん県副知事”を務める要潤だ。

彼は早速「#47年目のカミングアウト」のつぶやきをRTして「香川県が謎肉の生産量世界一、だと? これは色々、思いついちゃうな~。香川県のPR担当としては笑」とイメージを膨らませる。

そこから「まずは改名したいですね」と「謎肉県」を提案、さらに自身の顔を入り口にデザインした「謎肉の工場」のイメージイラストを披露。次は工場に入って「謎肉工場見学なう。なんつって」と発想が止まらない。

工場のベルトコンベアーに並ぶのは、要潤の顔がデザインされた謎肉なのだ。そんな謎ツイートにとうとう水野美紀が「なぜ謎肉になろうとする!」と食いついた。


現在は滝藤賢一広瀬アリスのダブル主演ドラマ『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)で家政婦・橋田政子役を務める水野美紀だが、要潤とはTBS系ドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)や『恋文 ~私たちが愛した男~』(2003年)などで共演している。

昔から知っている要潤の変貌ぶりに「なぜ謎肉になろうとする!」と突っ込まずには居られなかったのだろう。

画像は『要潤 2018年9月18日付Twitter「@cupnoodle_jp まずは改名したいですね。」「謎肉工場見学なう。なんつって。」』『木曜ドラマF「探偵が早すぎる」 2018年9月13日付Twitter「先ほどの手は私、橋田でございます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「要潤“うどん県副知事”が謎のツイート 水野美紀「なぜ謎肉になろうとする!」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!