ザ・フーパーズの未来が告白「普段から100%ボーイッシュです」

2018年9月20日 15時00分

女子も恋する"イケメン女子"として国内外で人気急上昇中の7人組グループ、ザ・フーパーズ。今回はそのザ・フーパーズ でメインボーカルを務め、8月27日にはKobasoloとのコラボで配信限定ソロEP「MIRAI COVERS」をリリースした未来にインタビュー。彼女の素顔に迫った。

ザ・フーパーズはどんなグループですか?

「少女漫画の中から出てきたキレイな男の子みたいな2.5次元チックなビジュアルがウリで、応援してくれるファンの方に夢の世界"ファンタジア"を見させてあげるというのをテーマに活動しています」

少女漫画から出てきたキレイな男の子というお話がありましたが、イメージされているキャラクターはいるんですか?

「初期の頃は『花より男子』の花沢類みたいな優しい王子様みたいな感じがいいかなって思っていたんですけど、私自身がそんなに優しくないのでちょっと無理があるなと(笑)。私は物事をハッキリ言うタイプで、周りからよくSだって言われるので、最近は『オオカミ少女と黒王子』の佐田恭也を意識していますね」

グループでデビューする前からも"かっこいい"と言われる方でしたか?

「もともと地声が低かったのもあって、同性の友達からは割と言われていました。でも、声が低いのは私のコンプレックスだったので、ずっと違和感があったんです。ただその当時は少し複雑な気持ちでしたけど、ザ・フーパーズとして活動する現在ではすごく武器になりますし、コンプレックスが強みになっていますね」

本日は私服ということですが、普段のファッションもボーイッシュな服装が多いのでしょうか?

「100%そうですね。私服からかっこいいは意識しています。女性らしいものはアクセサリーぐらいですが、今日付けているネックレスはすごく思い入れがあって。20歳の誕生日の時にお父さんが、7人組のザ・フーパーズに合わせて7色のネックレスをくれたんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。