2

中居正広、精密検査を初体験「天才」診断結果は?

2018年9月20日 11時43分

(C)モデルプレス

[拡大写真]

中居正広/モデルプレス=9月20日】19日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分~)にて、MCの中居正広が脳のMRI検査を受診、診断をくだされた。

中居正広「国民的歌手」と呼ばれたら…

この日の番組は、女医特集。

病院内外での医師としての活躍について聞いた中居だが、新幹線や飛行機の中で「お医者様がいらしたら…」という放送で手を挙げるという話では、中居が「この中に国民的歌手の方いらっしゃいますか?」と聞かれても「挙げない、自信がない!」といい、笑いを誘っていた。

中居正広、精密検査の結果は“天才”?

また、ゲストMCでお笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜らとともに、病院で精密検査を受けることになった中居。CT検査で「高度肥満」と診断されてしまった近藤の腹部に、青く示された脂肪がぐるりと取り囲んでいる画像を目にすると「蒸し暑いドラえもんみたい」と言い得て妙な表現も。

一方緊張した面持ちで脳のMRI検査を受診した中居は、自身の脳の画像を見るなり「男梅みたいな脳」と初体験の精密検査に驚いた様子。しかし、「非常にきれい」と医師に告げられ安心したあとは「天才の脳ってわかります?」と自分が天才かどうかが気になって仕方がなくなった様子。

記憶を司る“海馬”の部分が「ふとっちょ」と医師に表現してもらった中居が無理やり医師に「天才…」と診断してもらい、満足そうな表情を浮かべる結末となった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「中居正広、精密検査を初体験「天才」診断結果は?」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    コメントで頭が良い事がよくわかる。どの番組でも、SMAPの時も、周りが優先。それも魅力だけど、もったいないとも思う。

    14
  • 匿名さん 通報

    キャバ嬢堕胎させても天才??

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!