2

青木源太、同期・桝太一の家“出禁”騒動語る「桝アナの妻が激怒しまして…」

2018年9月20日 05時00分

同期・桝太一アナの家を出禁になったという青木源太アナ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 日本テレビの青木源太アナウンサー(35)が17日、10月1日スタートの同局系情報番組『バゲット』(月~木 前10:25~11:30)の会見に出席。ネットニュースで使用されている自身の写真について「めちゃくちゃひげの濃い写真を使っていただいているんですけど、ここ3年続けている永久脱毛の結果、ものすごくあごまわりがきれいになっていますので、きょうの写真をぜひ使っていただけたら」と笑顔でアピールした。

 永久脱毛を始めたきっかけについては「3年前の妻からのクリスマスプレゼントで、およそ20万円でした」と回顧。「同期の桝太一アナの子どもが生まれた時に、あまりにかわいくてほおずりしたら、桝アナの妻が激怒しまして、私は桝家を出禁になって…。そこで、私は永久脱毛をして、また桝アナの家に行きたいと思っています。あれ以来、かなっていないのですが、晴れてツルツルになりましたので」と笑わせた。

 ビビる大木ますだおかだ岡田圭右らがMCを務め、曜日ごとのタレントや芸人たちが出演してきた同枠の前番組『PON!』とは対照的に、『バゲット』では基本的に“アナウンサー”だけが出演する珍しいスタイルを採用。青木アナは「アナウンサーというのは情報をシンプルに正確に伝えるというのが仕事なので、その原点に立ち返りたいなと改めて思っております」と意気込んでいた。

 会見にはそのほか、青木アナとともにMCを務める尾崎里紗アナ(25)、番組に出演する藤井恒久アナ(49)、ラルフ鈴木アナ(44)、杉上佐智枝アナ(40)、中野謙吾アナ(37)、杉野真実アナ(28)も出席した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「青木源太、同期・桝太一の家“出禁”騒動語る「桝アナの妻が激怒しまして…」」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    「桝アナの妻が」この言い方はないだろう!これでもアナウンサーか?

    2
  • 匿名さん 通報

    舛アナの奥さんって相当松居一代臭がする。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!