0

千鳥、ABCで冠新番組“天職探しロケ” 初回はサファリパークの仕事を体験

2018年9月21日 18時00分

新番組『天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ presented by Indeed』10月6日スタート(C)ABC

[拡大写真]

 お笑いコンビ・千鳥がMCを担当する新番組『天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ presented by Indeed』がABCテレビで10月6日にスタートする(初回は『虎バン』編成のため深1:40~2:10、毎週土曜 深1:10~1:40)。

 人気の職業や、知られざる仕事など、さまざまな職場での仕事を芸人たちが体験し、実際に働いたことでわかる仕事の面白さなどを発見していく“天職探しロケ”を敢行。日本全国のさまざまな仕事を体験する芸人たちの真剣な表情や本音も見どころとなる。

 初回の“天職探しロケ”に挑戦したのはミキの二人。「動物に関わる仕事をしてみたかった」と動物好きの亜生の提案から「姫路セントラルパーク」の仕事に挑戦する。

 キリンの獣舎の清掃やトラへのエサやりなど、姫路セントラルパークの知られざる仕事にミキは大興奮。その一方で、獣舎の清掃のハードさに「もう、体が、動かへん…」(昴生)、「獣臭が強烈過ぎて、目が痛い! 強烈や!」(亜生)など仕事の実態も浮き彫りになる。さらには、車でライオンを目当ての場所まで追い込む作業にも同行。「長年の訓練が必要」というハンドル一つでライオンを追い込む見事なハンドルさばきに、ミキの二人は乗り物酔いでフラフラ状態になっていた。

 ミキが体験したVTRに、ノブが「サファリパークの知られざる内部まで潜入していて、面白かった!」と絶賛すると、アシスタントの岡副麻希は「獣舎の強烈な臭いが気になりましたね…」と率直な感想を語り、大悟から「気になったの、そこなん!?」とツッコミをもらうなど、スタジオ収録も大いに盛り上がっていた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「千鳥、ABCで冠新番組“天職探しロケ” 初回はサファリパークの仕事を体験」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!