4

SNSをザワつかせる要潤…「謎肉」乱発ツイートのからくり

2018年9月22日 09時26分

(本人のツイッターから)

[拡大写真]

 一体何があったのか、気は確かなのか……。俳優の要潤(37)が自身のツイッターで大量にアップしているコラージュ画像が世間をざわつかせている。〈カップヌードルの謎肉は、香川県が生産量世界一〉といったカップヌードルの公式ツイッターのツイートに反応し、〈香川県が謎肉の生産量世界一、だと?これは色々、思いついちゃうな~。香川県のPR担当としては笑〉と17日に“第一声”を投じて以降、謎めいた投稿を乱発。小豆島にある寒霞渓ロープウェイとおぼしき風景と謎肉の塊、そして自身の顔を岩壁に見立てたコラージュ写真や、要の顔があしらわれた謎肉がコンベヤーを流れる様子などなど悪ノリ寸前のオモシロ画像が10枚、連続アップされているのだ。

 そのため、冒頭のように「イケメン俳優・要潤」の看板にヘンな色がついたり、傷がつきやしないかと心配する声も上がっているというわけだが、それにしたってアイデアやクオリティーはお遊びの範囲を超越しており、うならせるものばかり。コトの発端となった日清食品に問い合わせてみると、実は「プロモーションの一環」(広報部)だというではないか。

 聞けばプロジェクトには要だけでなく香川県も一枚かんでおり、コラージュ自体も両者と協議して制作しており、「お客さまにはどのように制作したのかという部分も含め、ご想像してお楽しみいただければと考えております」(同)。実際、多くの反響が寄せられているそうで、宣伝効果は絶大。「盛り上がりについては歓迎いたします」(香川県観光振興課)というバックアップもあり、21日からは応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」を公開するなど拡大していくという。

 商機はユーモアとアイデア次第のようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「SNSをザワつかせる要潤…「謎肉」乱発ツイートのからくり」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    そりゃそうでしょ。あんな短時間にいくつもいくつも・・・

    0
  • 匿名さん 通報

    それで謎肉の生産工場はどこの県にある?

    0
  • 匿名さん 通報

    あれを見てすぐ、「日清の仕掛けた広告だ」と気づかない人なんて、いるのかね。

    0
  • 匿名さん 通報

    そもそも、要潤にあの時間で量がこなせると思うわけないだろうに。(質自体が低い(わざと下げてある)のは問うてはいけない)

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!