1

有働由美子、フジ系番組初出演 石田ゆり子&角田光代と同世代トーク

2018年9月22日 15時00分

9月23日放送『ボクらの時代』のゲスト(左から)角田光代、有働由美子、石田ゆり子(C)フジテレビ

[拡大写真]

 フリーアナウンサーの有働由美子が、23日放送のフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜 前7:00~7:30)にゲスト出演。女優・石田ゆり子、直木賞作家・角田光代氏の3人で、同世代トークを繰り広げる。今年3月までNHKの看板アナウンサーとして27年間活躍してきた有働は、今回がフジテレビ系列の番組初出演となる。

 今回、有働アナから石田に出演の声がけしたそうで、2人の付き合いは、実はまだ3年ほど。石田によると「最初は『あさイチ』に呼んでもらって…。うちの義理の弟、妹の旦那さんがNHKのプロデューサーをやっていて、それで有働さんを紹介してもらった」そう。その後すぐに有働宅でのホームパーティーに呼ばれ、交流を深めるきっかけになった。石田と角田氏は、つい先日雑誌の取材で対面した際に意気投合した、という巡り合わせで、今回の顔合わせが実現した。
 
 「回さなくていい番組なんですよね?」と、言っていた有働アナだったが、気がつけば完全に“回し”役となり、石田や角田氏の話をどんどんと引き出す展開に。しかし、そんな中でも有働自身の、これまであまりテレビで話したことがなかった話も次々と語られた。

 NHKを退社後、しばらく自由な生活を満喫していたのではないかと思いきや「これまでほとんどの社会人生活を月~金の生放送でやってきたので、逆にそれがなかったこの半年あまりが不安で不安でしょうがないっていう。何時に起きてもいいよとか言われると…。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「有働由美子、フジ系番組初出演 石田ゆり子&角田光代と同世代トーク」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    よっしゃー!遅く起きた朝は・・・にしよう。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!