5

剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!

2018年9月23日 09時59分

 女優の剛力彩芽が「月に行く予定はない」と事務所を通して宣言した。剛力と交際中でZOZOTOWN創業者の前澤友作氏が9月17日、米スペースX社が計画する民間月旅行の顧客第一号になったと発表したことを受け、恋人の剛力が月旅行に同行する可能性が取りざたされていたのに反応したもの。

 前澤氏は民間月旅行第一便の座席を買い占めており、6~8人のアーティストを同行させ、月をモチーフにした作品を発表してもらうプロジェクト「#dearMoon」を発表している。事務所サイドでは「剛力は女優で、前澤氏の言うアーティストとは違うと思う」としているが、剛力が月旅行に同行できないことには別の理由があるというのだ。週刊誌の記者がこう指摘する。

「最大の理由は二人が結婚していないことにあります。前澤氏は以前から『結婚という形に縛られず』と明言しており、剛力と入籍するつもりはないはず。そのため剛力はあくまで恋人であり、妻にはならないわけです。ここで問題になってくるのが今回の月旅行にかかる費用。前澤氏はスペースX社に700億円以上を支払ったと言われており、一人あたりでは約100億円になります。この莫大な旅費を家族ではない恋人のために前澤氏が負担した場合、税法上は前澤氏から剛力に対する『贈与』に当たるはずです」

 剛力が前澤氏の妻であれば、家族旅行の費用は前澤氏の全額負担で何の問題もない。しかし恋人であれば100億円の旅費を贈与されたことになるので、巨額の贈与税が発生するというのだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    月に行くのは何年後だっけ?それまでつきあってるいるのかどうか前澤社長にも確信がないのでは?

    27
  • 匿名さん 通報

    贈与税で行けない。事実ならセコイよ、お金あるんだから。本当に好きなら、それも込で大盤振る舞いになるはず。そのうち、別れるだろうな。

    15
  • 匿名さん 通報

    どちらも嫌いだが一言でいえば”余計なお世話”だろう。月に行こうが行かないか。贈与税があるかないかなんて、こちらの知ったことではない。

    12
  • 匿名さん 通報

    いや、前澤は剛力と交際しつつも既に次の相手物色してるでしょw結婚前提で無い交際は若い剛力にとってはイメージダウンでしか無い 事務所も頭かかえてるはず

    12
  • 匿名さん 通報

    別に前澤社長がせこいとは思わないが交際女に出来る事って別れる前にハワイ旅行をプレゼントするくらいだろう 結婚しないという事は別れる事前提の交際って事、前澤の場合はw

    12
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!