1

城田優、『今日俺』で“最恐ラスボス” 中村倫也、須賀健太らがメインゲスト出演

2018年9月24日 05時00分

城田優、中村倫也、須賀健太らが『今日から俺は!!』のメインゲストに起用 (C)日本テレビ

[拡大写真]

 俳優・賀来賢人が主演する10月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)の物語の核となる敵役を演じるメインゲストが発表され、城田優中村倫也須賀健太らの起用が決定。城田は「福田組で初めて一切笑いをとらない役どころを演じさせていただきました。とにかく最恐のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌われることでしょう(笑)」と手応えをにじませている。

 同作は4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを『勇者ヨシヒコ』『銀魂』シリーズで知られる福田雄一監督が実写化。ドラマは原作のまま80年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ三橋(賀来)と相棒の伊藤(伊藤健太郎)やバカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 福田組常連の、城田、中村のほか戸塚純貴勝矢坂田聡、舞台を中心に活躍の幅を広げる若手俳優の平埜生成池田純矢。さらに福田組初参戦となる、須賀、阿部亮平渋谷謙人波岡一喜らが悪党として暴れまわる。

 中村が演じたのは洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良。「ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒(がゆ)くて落ち着かない! なんか嫌だあ! そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「城田優、『今日俺』で“最恐ラスボス” 中村倫也、須賀健太らがメインゲスト出演」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    城田優って北川景子の恋人だった人だね。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!