2

「彼氏の実家が貧乏」で不安な女性 悲惨すぎる実態に「結婚やめな」の声が相次ぐ

2018年9月24日 09時00分
(karinsasaki/iStock/Thinkstock)

結婚する上で大事なのは愛か、お金か。今まで散々議論されてきた内容だが、未来を見越して判断をするのは簡単なことではない。

女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

■彼氏の家が貧乏で不安近々結婚を予定している彼氏がいるという投稿者。しかし、彼の実家が貧乏で…

・彼の母親は膝を痛めてから仕事ができない状態

・父は長らく失業中で、そのとき貯金を100万円あげた

・兄や弟の借金を肩代わりしており、今もまだ250万円も残っている

と、お金に関してかなりユルユルな様子。そして、「今後結婚したら彼たちが負担になるのでは」と感じていることを明かした。

■「結婚をやめるべき」の声が相次ぐこの投稿に対し、他のネットユーザーからは「結婚をやめるべき」という声が相次ぐことに。

・その彼と結婚 やめたほうがいいよ

・ごめんね、私なら結婚やめる

・やめておきなよ。お金ってすごく大事だよ。綺麗事じゃ生きていけない

■「生活保護を受けさせるべき」との声もまた、一方では「生活保護を受けさせるべき」という意見も。

・生活保護受けさせれば?

・いざという時には扶養しないで生活保護をうけてもらうことを今から約束されては?

・息子のことを思うなら、息子にたからずに自分達で生活保護を受けるなりなんなりする。貧乏云々ではなくてたかる神経の親が問題

■女性のほうが男性よりお金にシビアしらべぇ編集部では以前、全国の男女1,387名に「結婚で必要なものは愛情より『お金』だと思う」人がどれほどいるのかを調査。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「彼氏の実家が貧乏」で不安な女性 悲惨すぎる実態に「結婚やめな」の声が相次ぐ」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    こんな実家と絶縁できぬ、優柔不断な男性なら別れるべき。なぜなら、今後の人生で様々な問題が起こるはず。その解決能力もない事を証明しているようなものです。

    6
  • 匿名さん 通報

    娘や息子が成人したのに子離れできてない親たちって、社会の害悪だと思う。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!