0

ビアガーデンより室内派に勧めたい! 9月こそ「外飲み」がいい理由とは

2018年9月24日 10時30分
(taka4332/iStock/Getty Images Plus)

夏の風物詩ともいえる、ビアガーデン。しかし今年のような暑さでは、屋外で過ごすのを苦痛に思った人もいるはずだ。そこでしらべぇ編集部では、全国20~60代のお酒を飲む男女837名を対象に、「お酒を飲む場所について」の調査を実施。

「ビアガーデンよりも室内で飲みたいと思う」と答えた人は、全体で60.3%。半数を超える人たちが室内を選ぶ、意外な結果になった。

■汗で化粧が崩れるから性年代別では、男性よりも女性の割合が高い年代が多くなっている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

見た目を気にする女性にとっては、汗をかきながら過ごすのが許せないようだ。

「わざわざ暑いところで、汗をかきながらビールを飲む意味がわからない。会社で毎年行くから仕方なく付き合うけど、化粧は崩れるし洋服も汗でビチャビチャになるのが嫌」(20代・女性)

■暑いほどにビールがうまいビアガーデンが好きな人からは、「雰囲気を楽しむところ」だとの意見が。

「暑ければ暑いほど、冷たいビールがおいしい。室内で飲むのでは感じられない爽快さが、ビアガーデンにはある。食べ放題だから料理もそれほど期待できないことが多いけれど、あくまで雰囲気を味わうところだと思う。

だからお酒があまり飲めない人を連れていくのは、少し申し訳ない気がするけど…」(30代・男性)

他店と差別化するために、創意工夫するビアガーデンも増えている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ビアガーデンより室内派に勧めたい! 9月こそ「外飲み」がいい理由とは」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!