0

『金八先生』キャラでコメンテーターとしても活躍の武田鉄矢 そのコメントに納得してる?

2018年9月24日 18時30分
(画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット)

フォークグループ「海援隊」のヴォーカルとしてデビューし、映画やドラマなどで長年活躍するタレント・武田鉄矢。

『3年B組金八先生』(TBS系)で坂本金八を演じたことから、教師のイメージが定着。その説得力をバックに『ワイドナショー』(フジテレビ系)などコメンテーターとしても活躍中だ。

そんな武田だが、コメントが炎上することも。『ワイドナショー』内で芸能界のセクハラ問題について「俺も触った」「好きとかだらしないところを見せないと、仲良くならない」と発言し、猛批判を浴びたのは記憶に新しい。

■武田鉄矢のコメントについてどう思う?武田鉄矢のコメントについて世間はどう感じているのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,477名にコメントの説得力について調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

結果、「納得できる」と回答した人は27.2%。残念ながら7割は、武田鉄矢のコメントに納得していない。

■30代は厳しい評価武田鉄矢のコメントに説得力を感じている人はどのような人なのか。性年代別に見ると傾向がでた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

最も高かったのは50代の女性で40.5%。『金八先生』が高い人気を誇った第1、第2シリーズに多感な時期を迎えた女性は「金八先生」のイメージが強く、そのコメントに納得している人が比較的多い。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『金八先生』キャラでコメンテーターとしても活躍の武田鉄矢 そのコメントに納得してる?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!