4

坂本冬美、店頭で新曲「熊野路へ」披露 無告知で通行人も驚き

2018年9月26日 13時32分

紅白出場に「今年はちょっと危ない」と話す坂本冬美 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 歌手・坂本冬美が26日、東京・浅草の音のヨーロー堂の店頭で『原点回帰「誰もいない路上キャンペーン」』を開催。31年前のデビュー当時以来となる無告知&無人で新曲「熊野路へ」を歌い上げた。

 坂本が同所に登場すると無告知だったため、通行人は驚きの表情に。きょう26日に発売されたコンセプトシングル「ふるさとの空へ」から「熊野路へ」を歌い上げるころには、多くの通行人が坂本の歌に酔いしれていた。

 坂本は「デビューの年以来、31年ぶり。ずいぶん経ちましたねぇ」としみじみ。「原点」と称する同所での歌唱。車がひっきりなしに行き交う場所で「誰に向かって歌っているんだろう」と思いながらも「演歌には必ず通らなければいけない道」と自分を奮い立たせ、歌っていたという。店頭キャンペーンなどで全国100ヶ所以上周り、ときにはタンスをバックに歌ったこともあるそうで「こういうキャンペーンがあって、今につながっているんだと思う」と振り返っていた。

 また、今年も終わりが近づいていることもあり、話題は年末のNHK紅白歌合戦に。坂本は昨年までに通算29回出場。これは石川さゆり和田アキ子島倉千代子さん、小林幸子に次ぐ記録で、都はるみと並ぶ。もし出場が決まれば節目の30回目の出場となるが、「今年はちょっと危ないんじゃない」と危機感を口にした。

 報道陣が驚きのリアクションをすると「いやいや、ホントに。少し覚悟をしている」ときっぱり。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「坂本冬美、店頭で新曲「熊野路へ」披露 無告知で通行人も驚き」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    そもそも紅白そのものが危ないんじゃない?犬HKに芸脳部は不要でしょ。

    4
  • 匿名さん 通報

    楽曲によっては、今の時代に合わないものもあるのではないか?男にばかり、苦労を押し付けているような曲があったと思う。時代錯誤な気がした。

    3
  • チャンコ▢支局NHK 通報

    拘白歌合戦⇒チャンコ▢歌合戦 に進化

    3
  • 匿名さん 通報

    団塊が酔いしれるんだよ。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!