4

博多華丸・大吉、『あさイチ』MCで知名度UP ポケモン枠で新番組も「なるべくラテ欄は見ないように…」

2018年10月10日 06時00分

『あさイチ』MCで知名度がUPしたことを明かした博多華丸・大吉

[拡大写真]

 4月からNHKの情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)で“朝の顔”となった博多華丸・大吉が、またもや新番組をスタートさせる。日曜夕方に移るアニメ2番組が抜けた後の木曜ゴールデン帯で放送される『突撃!しあわせ買取隊』(毎週木曜 後6:55 ※初回は2時間SP)だ。同番組は、街頭で「あなたの家の処分したい不要品は?」とインタビューしたり、視聴者からの「うちの不要品、引き取ってください」という声に応えたり、ものの価値を瞬時に判断する、査定士たちが自宅へ急行し、その場でお金に換えていく。

 あす11日放送の初回スペシャルには、ゲストに市川紗椰が出演。過去に9回特番で放送され、満を持してレギュラー化となった番組の魅力、『あさイチ』後の変化と不安、再来年に迎えるコンビ結成30年に向けての思いまで、華丸・大吉の2人に迫った。

■レギュラー化に喜びもスタッフの体力を心配 新番組はテレ東人気コンテンツのいいとこ取り?

――特番9回を経てのレギュラー化となりましたが、今の心境は?

【華丸】この番組に関してはスタッフのみなさんの頑張りなので、みなさんの体力が大丈夫かなと。レギュラーでコンスタントにあの大変なロケがあるということで、ご自愛くださいという感じでした(笑)。

【大吉】僕も全く一緒でした。もちろん、レギュラーでやらせてもらうのはうれしい話なんですけど、それよりも先にスタッフさんが大丈夫かなと。街歩いている人に「何かいらないものはありますか?」と聞いて、家についていって、根掘り葉掘り聞いて、お金渡して帰ってくる。

「博多華丸・大吉、『あさイチ』MCで知名度UP ポケモン枠で新番組も「なるべくラテ欄は見ないように…」」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    『突撃!しあわせ買取隊』どこのTV局が放送するんだよ!! 記者は読み手のことを考えて記事をかけよ

    2
  • 匿名さん 通報

    今どき番組に合わせた生活をしていてラテ欄を見る人は少ないから心配ご無用

    1
  • 匿名さん 通報

    2018/10/10 08:22って、クソバカ?お前の読解力がないだけだろ!記事のせいにするな!

    1
  • 匿名さん 通報

    買取とかメルカリとかどれだけ良く見積もっても景気のいい時代のものではないですね。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!