0

YOSHIKI、無観客ライブを振り返る「パニクってた」 美肌の秘訣も明かす

2018年10月11日 16時05分

トム・ペシュー氏からメイクを受けるYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 X JAPANのYOSHIKIが11日、東京・表参道ヒルズ スペース オーで開催された『YSL BEAUTY HOTEL』記者会見にプレミアムゲストとして登場した。9月30日に台風24号の影響で“無観客ライブ”を余儀なくされたことから、多くの報道陣に囲まれたYOSHIKIは「お客さんのいないところでライブをやったので、人がいてくれることがどれだけうれしいことか。報道陣の方が来てくれるだけでも自信になります」と笑顔をみせた。

 X JAPANは9月30日、千葉・幕張メッセで開催予定だった8年ぶりの国内大型ライブ『X JAPAN Live 日本公演2018~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』最終公演が台風24号の影響で中止し、無観客ライブを動画配信サイトで生中継したばかり。同ライブを振り返ったYOSHIKIは「まさか台風がぶち当たると思っていなかった。前日から話してはいたんですが、急に直球で(台風の進路に)あたったので、ちょっとパニクってまして、あの数時間をよく覚えていないんです。気づいたらお客さんのいないところでライブをしていた」と無観客ライブを決めるまでの舞台裏を明かした。

 ステージでは「皆さん透明人間になったんだなと思うしかなくて。3万数千人の方がそこにいらっしゃると。だけど透明で、と意識して」と言い聞かせながら演奏していたと笑い、「お客さんのありがたみや人のいるありがたみを、さらに実感できるライブになりました」としみじみ。

「YOSHIKI、無観客ライブを振り返る「パニクってた」 美肌の秘訣も明かす」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!