平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
木曜パートナーは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんです。

今週は「実ってる?たまむすび大収穫祭!」を開催中!
10月18日(木)の放送は・・・
「ピエール瀧のハガキで悩み相談」を時間拡大でお送りしました。
と言いつつじっくり悩みに向き合ったので読めたのは5枚!
特に「外まで送ってくれる店員さん」の悩みが長くなりました。
読めなかったハガキはキープしてますので来週以降紹介させてもらいます!

そして3時からの「おもしろい大人」にはスポーツ医学の専門家・大関信武さんが登場!

赤江・ピエール瀧も納得!トミー・ジョン手術の真相とは!?の画像はこちら >>

前々から瀧さんが気になっていた「トミー・ジョン手術」について分かりやすく説明して頂きました。
赤江・ピエール瀧も納得!トミー・ジョン手術の真相とは!?

肘の模型を使って解説!
皆さんも手の親指と小指を合わせてみてください。その時手首に浮き上がってくる腱を肘に移植するそうです。

赤江・ピエール瀧も納得!トミー・ジョン手術の真相とは!?

そして手術を行った選手はポテンシャルが上がる!球速が上がる!なんて噂も聞きますが、実際はリハビリをしっかりやることによる結果だそうです。
(大きな誤解が…)

まだまだ聞きたいことがあるので、また是非お越しください!

赤江・ピエール瀧も納得!トミー・ジョン手術の真相とは!?

◆10月18日放送分より 番組名:「たまむすび」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181018130000