0

『アンチェインブレイズ エクシヴ』新たな迷宮や敵キャラが続々明らかに ― 天野喜孝氏参戦の続報も

2012年11月2日 17時20分
フリューは、ニンテンドー3DS/プレイステーション・ポータブルソフト『アンチェインブレイズ エクシヴ』の最新情報を公開しました。

本作は、敵モンスターを仲間にして共に戦う「アンチェインシステム」を軸としたRPGシリーズの第2弾。様々な種族の主人公たちが、それぞれの思いを胸に、願いを叶えてくれるという迷宮「ティターン」の最深部を目指すという物語です。

ティターンの内部では、様々なギミックがプレイヤーを待ち受けます。タイミング良く進まないとダメージを受けてしまう通路など、冒険者の行く手を阻むギミックはもちろん、ティターン攻略の手助けとなるギミックも登場。うまく利用して窮地を切り抜けましょう。

新たなティターンや敵キャラクターの情報も公開されました。

「汚染された天空の大神殿」は、かつて女神クリューネアが統べていた神殿。主人公・リュウガ達が最初に訪れたティターンなのですが、その後汚染物質に侵されたことで、天から堕ち廃墟に。当初とは全く違った禍々しい姿に変化しています。

リュウガたちの前に立ちはだかり、ティターン捜索を妨げる「アビス五神将」。普段は人間のような姿をしていますが、実際に戦闘になるとモンスター形態に変身します。それぞれのキャラクターの性格を考えて、戦略的に戦闘を進めないと、撃破するのは難しいかもしれません。

また、予約特典となるプレミアムDVDに収録される「設定資料集」の画像も少しだけ公開されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『アンチェインブレイズ エクシヴ』新たな迷宮や敵キャラが続々明らかに ― 天野喜孝氏参戦の続報も」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!