0

『スマブラ』に格ゲーキャラを登場させない理由をディレクターの桜井政博氏が説明

2013年7月26日 16時37分
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』ディレクターの桜井政博氏が、格ゲーキャラを『スマブラ』に登場させない理由について海外メディアに語っています。

海外メディア「Nintendo Everything」が伝えるところによると、これはゲーム雑誌「gamesTM」とのインタビューで桜井氏が語ったもので、格闘ゲームのキャラクターたちを登場させない理由は、他の作品の中でも戦っているためだということです。
そのキャラはすでに「戦う」という役割をおこなっているため、『スマブラ』に登場させて戦わせる必要はないと桜井氏は考えているようです。

サードパーティタイトルの『ロックマン』が参戦したことにより、その他のゲームについても期待するユーザーは多いかもしれません。しかし、『ストリートファイター』シリーズなどの格ゲーキャラが参戦する可能性はなさそうです。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』は2014年発売予定です。

(C)Nintendo

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『スマブラ』に格ゲーキャラを登場させない理由をディレクターの桜井政博氏が説明」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!