0

『英雄伝説 閃の軌跡II』に『零/碧の軌跡』から捜査官「ロイド」&伝説の凶手「リーシャ」の参戦が決定

2014年7月3日 17時04分 (2014年7月10日 17時12分 更新)
日本ファルコムは、PS3/PS Vitaソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』の最新情報を公開しました。

『英雄伝説 閃の軌跡II』は、人気ストーリーRPG『英雄伝説』シリーズ最新作。前作『英雄伝説 閃の軌跡』の続編となる本作では、内戦状態となった巨大国家エレボニア帝国を舞台に、若き士官学院生たちの激動の日々が壮大なスケールで描かれていきます。

今回は、前シリーズ『零の軌跡』『碧の軌跡』に続き、今作での登場が決定した「ロイド」「リーシャ」、前作から内容が大幅にグレードアップしたシステム「絆イベント」の情報が公開されました。

◆絆イベント
特定の場面で「絆行動ポイント」を消費する事で各キャラクターと一緒に時間を過ごし、絆を深めることができる「絆イベント」。今作では各キャラごとにイベント内容、演出が大幅にグレードアップします。

更に、前作では「絆」を深めることが出来なかったトヴァル、クレア、シャロンといった新規参戦キャラとの絆もイベントで深められるようになります。

■アリサイベント
ある日、アリサが《灰の騎神》ヴァリマールのコクピットに乗せてもらう事に。コクピットが狭く、リィンの膝の上に座る形になってしまいましたが……?

■ユーシスイベント
ユーシスと買い出しに行くことになったリィン。「生徒会の手伝いで雑用は慣れているはず」、と次々とリィンに荷物を持たせるユーシスでしたが、そこには彼らしいある想いが――。

■ミリアム】
気晴らしにミリアムをスノーボード場へ連れて行くリィン。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!