0

『ファンタシースター ノヴァ』体験版で超巨大エネミーと戦え! 8月12日より配信開始

2014年8月4日 17時43分 (2014年8月11日 17時51分 更新)
セガは、PS Vitaソフト『ファンタシースター ノヴァ』の「バトル体験版」を8月12日に配信することを明らかにしました。

登録ID数が350万を突破した人気オンラインRPG『PSO2』と世界観を共通させながらも、「オフラインで楽しめる」「アドホックプレイに特化した協力プレイ」に焦点を絞ったPS Vitaソフト『ファンタシースター ノヴァ』。『エンド オブ エタニティ』などRPGの開発も得意とするトライエースが本作を手がけており、セガとトライエースという強力タッグで制作が鋭意進行しています。

発売日も11月27日に決定し、この冬には未知の惑星を舞台とした新たな冒険に挑めることが明らかになっていますが、その魅力の一部を一足先に味わえる体験版を8月12日に配信することが判明。今回配信されるのは、本作の特長である超巨大エネミー“ギガンテス”アグリオスとのバトルを楽しめる「バトル体験版」となります。

歯ごたえのあるアグリオスとのバトルを堪能できるのはもちろん、物語の舞台となる“惑星マキア”のステージの雰囲気や、キャラクターのカットシーンなども併せて楽しめるこの体験版は、PS Storeにて配信されます。本作に興味がある方は、8月12日の配信開始日を忘れずにチェックしましょう。

『ファンタシースター ノヴァ』は、2014年11月27日発売予定。価格は5,980円(税抜)です。

(C) SEGA

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!