0

【読者アンケート】“『星のカービィ』シリーズどれが好き?”結果発表! 1位を獲得したのは……?

2017年10月3日 13時00分 (2017年10月10日 13時00分 更新)
インサイドでは、『星のカービィ』シリーズ29作品の中でどれが好き? という読者アンケートを実施していました。25年もの歴史を持つ『星のカービィ』シリーズからひとつの作品を選ぶというのはものすごく悩むであろうことですが、カービィ人気もあってか約5600票もの投票をしていただきました。

今回の記事では、そのアンケート結果を発表します。とはいえすべてに触れるととても長くなってしまいますので、結果発表はベスト10形式で実施。あなたが投票したシリーズ作品は一体何位に入っているでしょうか……?

◆10位:『星のカービィ3』
ベスト10に滑り込んだのはスーパーファミコンで登場した『星のカービィ3』。前作に登場したリック、カイン、クーに加え、ナゴ、チュチュ、ピッチといった新たな仲間を加えての冒険が繰り広げられます。優しげなグラフィックも特徴ですが、難易度はけっこう歯ごたえがあるかもしれません。

本作は228票(4.1%)を獲得。スーパーファミコン後期に登場したということもあって大人気というわけにはいかなかったようですが、それでもベスト10に入るくらいには人気のある作品です。

◆9位:『星のカービィ 夢の泉デラックス』
続いては、ゲームボーイアドバンスで登場した『星のカービィ 夢の泉デラックス』が250票(4.5%)を獲得し9位にランクイン。本作はファミリーコンピュータで発売された『星のカービィ 夢の泉の物語』をリメイクした作品で、4人で遊べるオマケなども追加されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!