0

3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険は「ウルトラホール」へと広がる! 新たな登場人物や「ウルトラビースト」をご紹介

2017年10月5日 23時49分 (2017年10月12日 23時50分 更新)
株式会社ポケモンは、3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報を公開しました。

2016年11月に発売された『ポケモン サン・ムーン』をベースに、シナリオや機能などをパワーアップ。新たな要素を加えた『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』が、2017年11月17日に登場します。

本作では、『サン・ムーン』では詳しく明かされることのなかった未知の空間「ウルトラホール」や、さらにその先の別世界でも冒険を展開するとのこと。今回は、ストーリー上で描かれる新たな舞台、人物、ポケモンなどを一挙紹介します。

◆『ウルトラサン・ウルトラムーン』で描かれる新たなストーリー
■「ウルトラホール」の先の世界へ!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」の背中に乗って「ウルトラホール」を移動し、その先に広がる世界へ行くことができます。

ウルトラホールとは、アローラ地方で確認された未知の空間です。『サン・ムーン』では、その先にある世界の一部を確認することができましたが、多くは謎に包まれていました。『ウルトラサン・ウルトラムーン』で、主人公は、ウルトラホールの先に広がる、さまざまな世界を冒険します。

ウルトラホールの中には、別の世界へと通じるワープホールが、無数に広がっています。そのワープホールを通して、さまざまな世界を探索しましょう。「ウルトラビースト」と呼ばれるポケモンたちの世界にも行くことができます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!