0

リリース直前『どうぶつの森 ポケットキャンプ』若年層男女1,550人を対象とした事前調査を実施

2017年11月14日 16時15分 (2017年11月21日 12時00分 更新)
テスティーは、10代、 20代の男女を対象に「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に関するアンケート調査を実施し、その結果が公開されています。

以下リリースより引用


< TOPICS >
■若年層男女の「 どうぶつの森 」シリーズ認知率は 約7割 。経験率が最も高いのは 10代女性 と判明
■若年層は 「DS」「3DS」 で「どうぶつの森」シリーズをプレイしていた!
■「 どうぶつの森 ポケットキャンプ 」リリース認知者の 6割以上 は「 事前登録済み 」または「 ダウンロード予定 」と判明

<調査結果概要>
■若年層男女の「どうぶつの森」シリーズ認知率は約7割。経験率が最も高いのは10代女性と判明

任天堂「どうぶつの森」に関して調査を実施しました。まず、「どうぶつの森」シリーズの認知率を調査した結果、 7割以上の若年層が「プレイしたことがある」もしくは「プレイしたことはないが知っている」と回答。さらに、 10代、 20代ともに男性より女性の認知率の方が高く、両年代ともに8割以上の女性が「どうぶつの森」を知っていることがわかりました。また、ゲームプレイ経験率が最も高かったのは10代女性で54.5%となりました。

■ 若年層は「DS」「3DS」で「どうぶつの森」シリーズをプレイしていた!

さらに、「どうぶつの森」をプレイしたことがあると回答した人を対象に「プレイしたゲーム機」について尋ねました。いずれの性年代においても、「DS」「3DS」と回答した人が多い結果となりました。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!