0

3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

2017年12月15日 00時23分
株式会社ポケモンは、3DS向けVC版『ポケットモンスター クリスタルバージョン』を2018年1月26日(金)より配信します。

『ポケットモンスター クリスタルバージョン』は、『ポケットモンスター 金・銀』をベースに、主人公の性別が選べるなどの新要素の数々を盛り込んだ作品として2000年12月14日に発売されました。

この度発表されたVC版では、あえてゲームボーイカラー版のカラー画面を再現。当時楽しんだプレイヤーの思い出が蘇るような工夫がされています。

3DSのワイヤレス通信機能を使ったポケモンの通信交換・対戦機能にも対応。さらに「ポケモンバンク」も発売日当日に対応します。

加えて、GBC版『ポケモン クリスタルバージョン』では、モバイルアダプタを使って特別なニュースを受信することで仲間にできたセレビィが、VC版では、モバイルアダプタを使用しなくても仲間にできるになっているとのこと。

他にも注目すべきニュースの数々があるので、以下の詳細を参考にしてください。

1.『ポケットモンスター クリスタルバージョン』とは?

ゲームボーイカラー専用ソフト『ポケットモンスター クリスタルバージョン』は、シリーズ2作目の『ポケットモンスター 金・銀』をベースに、さまざまな新要素を追加した別バージョンとして登場しました。

2.バーチャルコンソール『ポケモン 金・銀』からのパワーアップ要素!
ポケモン クリスタルバージョン』では、シリーズで初めて、男の子の主人公か女の子の主人公かを選べるようになりました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!