3

今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

2018年1月21日 19時00分 (2018年1月28日 19時00分 更新)
YouTube:https://youtu.be/ojM-qvNxgW4&t=7s

2017年の9月のリリース以降、わずか1ヶ月で200万DLを突破した『アズールレーン』。

その破竹の勢いで、2017年下半期のトレンドの一つにもなったスマホゲーム。筆者も本作を通じて毎日アツき戦いを繰り広げています。

ぜひオススメしたいのですが、新しいゲームを始めるのってちょっと抵抗を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

でも安心してください。
本作は今から始めても十二分に楽しめる上、今だからこそのDL特典もあります。

今回は人気を博している『アズールレーン』の魅力を探求しつつ、ゲーム性の解説も交えていきますので、「まだ未プレイなんだけど……」という方もぜひお気軽にお付き合いいただけたら幸いです。

◆『アズールレーン』ってどんなゲーム
早速本題に入りますが、そもそものお話として『アズールレーン』のゲーム性についてふれる必要がありますね。

本作は、女の子を擬人化した艦船キャラの育成×シューティングRPG

スマホでのプレイに最適化されたシューテイングゲームを攻略し、敵艦隊を撃破することでストーリーやイベントを進行。そうして手に入れられる経験値や装備などを活用したキャラの育成はもちろん、スマホゲームとしてなくてはならないガチャ的なキャラの排出もあります。

基本的なプレイは自身の陣営のキャラを使ったストーリーのクリアが主なるので、フレンドと対戦したり、キャラを借りてクエストを進めるというタイプというより、一人で進めていく要素が強いゲームだと認識していただければと。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    2917年の9月のリリース以降って、今年って2917年?いきなり、900年も時が進んでいる。まだ、人類は滅んでいなかったんだね。

    3
  • 匿名希望 通報

    2917年ww

    1
  • 匿名さん 通報

    今更って唐突過ぎるだろ 人気下がり始めったらステマ再開かw

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!