0

『北斗が如く』秘孔を突きまくり、バギーで爆走!でかいババアにも会える体験版をプレイ

2018年2月22日 00時00分 (2018年3月1日 00時00分 更新)
2018年3月8日発売予定、誰も見たことがない、新たな「北斗の拳」を描くPS4向けアクションアドベンチャー『北斗が如く』。オリジナルストーリーの重厚なドラマ、龍が如くスタジオならではのキャスティング、そして世紀末を遊び尽くす歓楽街アドベンチャーが楽しめる作品です。今回は、発売に先駆けて配信される予定の体験版のプレイレポートをお届けします。

PS4『北斗が如く』の体験版には、製品版冒頭のバトルをチュートリアル付きで体験し、ケンシロウの宿敵であるシンと戦う「北斗神拳を体験する」モード。ストーリーの特別版を楽しめ、奇跡の街エデンやバギーでの荒野探索ができる「ストーリーを体験する」モードがあります。

まず、北斗神拳を体験するモードでは、本作ならではの秘孔を使ったバトルをチュートリアル形式で体験できます。基本操作は□ボタンでラッシュコンボ、4連撃から連打をすると連続パンチになり、バトルではこれを中心に攻撃をしていきます。□で攻撃中に△を入力するとフィニッシュブロウ、□の回数によって攻撃が変化します。

さらに、敵に連続して攻撃をヒットさせていると「秘孔チャンス」状態になります。この状態の敵に◯ボタンを押すと秘孔が突け、敵の自由を奪えます。自動で秘孔を突くオート秘孔モードもありました。秘孔を突かれた敵は、「奥義チャンス」状態になります。この状態の敵に対して◯ボタンをもう一度押すと、強力な北斗神拳の奥義が発動します。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!