0

『モンハン:ワールド』「登場してほしい過去作のメインモンスターといえば?」結果発表―1位となったのは!?【読者アンケート】

2018年3月21日 12時00分
『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』では、3月22日に実施される無料大型アップデート第1弾にて、恐暴竜「イビルジョー」の実装が予定されています。

今回のイビルジョーのように、過去作の人気モンスターが『モンスターハンター:ワールド』に登場するのは、「新しいモンスターと戦える!」「新装備が作れる!」「久しぶりに歴戦古龍以外狩れる!」といったふうに、ハンターたちのモチベーションを向上させてくれます。

そこでインサイドでは、「登場してほしい過去作のメインモンスターといえば?」をテーマに読者アンケートを実施。果たして、一番登場してほしいとハンターに熱望されたのはどのメインモンスターだったのでしょうか?結果発表です!

◆第5位 ゴア・マガラ

260票(全体の6.7%)を集め第5位となったのは、『MH4』のメインモンスターとして登場した「ゴア・マガラ」。このモンスターの特徴といえば、やはり「狂竜ウイルス」ではないでしょうか。

翼から鱗粉のように撒かれるウィルスは、吸ったモンスターを凶暴化させたり、浴びたハンターを狂竜やられ状態にしてしまったりとかなり厄介な性能をしています。

また、狂竜化することによって周りの風景を黒く変化させるという、エリアにまで干渉する力を持っている「ゴア・マガラ」。もし『MHW』に「ゴア・マガラ」が実装されるなら、このエリア変化やハンターへの狂竜やられ状態などが登場しそうですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『モンハン:ワールド』「登場してほしい過去作のメインモンスターといえば?」結果発表―1位となったのは!?【読者アンケート】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!