0

『FGO』大好き編集部で2018年上半期を語る!【特集】

2018年8月9日 17時30分
※『FGO』本編・真名のネタバレにご注意ください。

7月28日から29日まで、幕張メッセでは「Fate/Grand Order Fes.2018~3nd Anniversary~」が行われました。インサイドでも総力特集したのですが、その遡る事7月頭……2018年も半年たったという事で、『FGO』大好きライター陣が編集部に集まりました。そこで『FGO』で上半期何があったか振り返りながら、それぞれの嬉しかった、楽しかったベスト3を発表する座談会を行いました。意味もなく聖牌を並べゆるゆる語っていますが、皆さんも読みながら上半期を振り返ってみましょう。

【参加者プロフィール】
編集長:そばと日本酒をこよなく愛するインサイド編集長。1ヶ月前にスマホを無くした(座談会一か月後には湖に落とした)推しはセイバー式。

乃木:奈須きのこ先生の大ファン。コスプレ記事を書きたくてライターに応募したら、日本酒唎酒師の資格を持っていたことで採用。推しはマルタ。和なら葛飾北斎織田信長、男性ならガウェインとカルナ。最近は岡田以蔵。

吉河:2~3年前からTYPE-MOONにはまった新参。Game*Sparkでライターをしている。推しはエミヤ。

タカロク:夏コミの原稿よりFGOフェスを優先したライター。俺、この夏コミが終わったら、月姫やるんだ……推しはヘラクレスと円卓。
◆2018年上半期の『FGO』を振り返る

タカロク:まずは復刻を除いた上半期の『FGO』や『Fate』を振り返りたいと思うんですけど、お正月は福袋と葛飾北斎が初登場、イベントもありましたね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『FGO』大好き編集部で2018年上半期を語る!【特集】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!