0

『FGO』第2部 第2章で一番好きな新サーヴァントは?─皇帝陛下から待望のQサポート・スカサハ=スカディまで【アンケート】

2018年8月10日 20時00分
人理焼却の危機に立ち向かう物語で幕を開けた、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。各特異点を巡る、時間と空間を超えた旅路の果てに、マスターであるプレイヤーの活躍のもと、人類史を取り戻す戦いが終わりを迎えました。

しかし、それは第1部に過ぎず、2017年の一年間に渡って行われた1.5部を経て、2017年末に第2部の序章が開幕。マスターたちが取り戻した「汎人類史」が、本来は潰えていた可能性の世界「異聞帯」により上書きされ、未来を取り戻す新たな物語が動き出します。

この第2部は、今年4月より配信を開始した第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」で本格的に始動。人類史滅亡後の新世界に始めて挑んだマスターたちの戦いが、極寒の地の果てで繰り広げられました。

「永久凍土帝国 アナスタシア」では、タイトルにも名を記されている「★5 アナスタシア」をはじめ、「★4 アタランテ〔オルタ〕」「★3 アヴィケブロン」などの新サーヴァントが多数登場し、激戦織りなす物語を大いに盛り上げました。

そして今年7月に、待望の第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」の配信を開始。雪と炎が山嶺を覆う第2の異聞帯・北欧で、更なる激戦を展開しました。

この「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」でも、魅力溢れる新サーヴァントが登場。

「『FGO』第2部 第2章で一番好きな新サーヴァントは?─皇帝陛下から待望のQサポート・スカサハ=スカディまで【アンケート】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!