0

Amazon、スクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」を販売開始

2018年6月21日 12時00分
 Amazonは、スマートスピーカー「Amazon Echoシリーズ」の新製品として、「Amazon Echo Spot」の販売を開始した。6月21日より先行予約を受け付け、出荷開始は7月26日を予定。Echo Spotは、他のEchoシリーズ同様、クラウドベースの音声サービス「Alexa」でできるすべての機能に加え、円形のスクリーンがついたことにより、さまざまな情報やコンテンツを「見せる」ことが可能になった。

 Echo Spotは、部屋の照明のオン・オフや、音楽アラームの目覚まし設定に加え、Amazonでプライム対象商品を購入する際に、音声だけでなく画面でも商品確認や選択ができるようになった。キッチンでは、手が離せない時もハンズフリーで手軽にタイマーをかけながら、残り時間をスクリーンで確認、あるいは料理しながら、日課や買い物リストを追加したりすることができる。またホーム画面には、プライム会員向け特典のプライム・フォトに保存した写真を設定し楽しむことも可能だ。

 同製品は、4つのマイク、ビームフォーミング技術、強化されたノイズキャンセレーションを使った最新の遠隔音声認識技術を採用しているため、部屋で音楽を再生中でも、その部屋中の様々な場所から発せられる音声を明確に聞き取ることが可能だ。また、複数のEchoデバイスを利用している場合でも、ESP(Echo Spatial Perception:Echo空間認知)により、Alexaは発声に一番近いEchoに対して反応する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「Amazon、スクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」を販売開始」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!