0

10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場

2018年6月21日 17時30分

プロモーション実施の流れ

[拡大写真]

 N.D.Promotionは、ショートビデオコミュニティ「Tik Tok」の人気TikTokerを活用したプロモーションプランを販売開始したことを発表した。同プランでは、人気クリエイターのアサインだけでなく、TikTok内プロモーションにおいてネックとなっていた「オリジナル楽曲の制作」や「楽曲の振り付け」までをすべて一括で行う。
プロモーション実施の流れ

 同社が10代女子180名に対して「いま学校で流行ってること」を調査した結果、Tik Tokが1位となった。Tik Tokの動画をただ見るだけでなく、人気TikTokerの動画を“友達とマネをして遊ぶ ” ことが10代女子の間でのトレンドとなっていることが伺える。同社は、Tik Tok内のトレンドを汲んだクリエイティブ案(楽曲・振り付け)を提案することで、企業メッセージを若年層ユーザーに関心を持ってもらいやすい形で伝えることを目指す。
10代女子180名を対象としたトレンド調査結果(2018年6月15日実施)

【関連記事】
広告主企業のインフルエンサー活用状況は?CA、アンケート調査の結果を受け専門組織を設立
ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能にインフルエンサーを起用するサービスをリリース
DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成

■記事全文へ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!