0

ニフティ、FAX出力サービス終了へ

2009年2月14日 11時59分 (2009年2月17日 23時51分 更新)

usagito 曰く、

@niftyのメール関連機能の一つ「FAX出力サービス」が、この3月26日で終了することになった。これはメール送信の際にFAX番号を指定することで、テキストや画像を相手先のFAXでプリントできるサービス。鮮明な文字で39字×35行、1ページ42円(画像は126円)、月額料金なし。メールの使えない相手に急いで文書を送るなど、特定の場面で重宝だったので残念だ。

代替サービスがないかと調べたところ、BIGLOBEのFAX配信サービスが便利そうに思えた(「コンテンツ」コースへの入会のみで月額料金不要)。老舗ならではのサービスということだろうか。

勝間和代さんもブログでFAX出力サービスの終了を嘆いていました。紹介されているBIGLOBEのほか、NTTコミュニケーションズが「iFAX(インターネットFAX)」、ヤマトシステム開発が「クロネコ@ファックス」(ただし受け取りはコンビニで)といったサービスを提供しているようです。

スラッシュドットのコメントを読む |スラッシュドットにコメントを書く | アナウンス

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!