右脳を刺激するフォトマガジン『Antenna』

2014年6月8日 09時45分
ローラが出演しているTVCMで話題沸騰中。
スマートな情報収集を支援する強力なアプリ『Antenna』。

もう使ってみただろうか?

このアプリはキュレーション型のフォトマガジンで、40にも及ぶジャンルの中から、自分の好みに合った様々な記事を閲覧できます。配信メディアの数は160以上。その全てが『Antenna』運営会社の社長自らが厳選した「いい記事を書いている面白いメディア」なので、良質な記事ばかり揃っている。また、気に入った記事をまとめた「クリップブック」を作成して公開したり、他の人がまとめた「クリップブック」をフォローすることが可能。

『Antenna』が他のキュレーション系アプリと違う点は、写真を重視したデザインと直感的に使える操作性によって、右脳を使った記事選びができるところ。

記事一覧のページを開くと、画面いっぱいに写真が表示され、視覚に訴えてきます。まるで雑誌を眺めている時のような感覚です。そんなに写真が表示されるのなら、読み込みに時間がかかるのでは?と思われた方もいるかもしれません。ところが、驚くほどサクサク動きます!操作性も抜群で、ほとんどの操作を親指ひとつで行うことも!

そして、これから使ってみる方におすすめしたいコンテンツが、「ヨンナナにっぽん」です。このコンテンツでは、全国の『Antenna』公式キュレーターが、各地のオススメスポットや飲食店を紹介している。旅行へ行く前に見ておけば、観光ガイドにも載っていないようなお店を発見できるかもしれない。

どこか旅行に行く際は賢く使いたいものですね。


App Store:『Antenna』を無料ダウンロード

Google Play:『Antenna』を無料ダウンロード

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。