0

「ポケモンGO」に夢中の少女、車に跳ねられる

2016年7月15日 14時55分

画像はCBSサイト スクリーンショット

[拡大写真]

スマートフォンアプリPokemon GO』をプレイ中の少女が車に跳ねられる事故が、アメリカのペンシルベニア州で発生した。CBSなど複数の海外メディアが伝えている。


Autumn Deiseroth(15)さんは、帰宅途中に『Pokemon GO』をプレイ。『Pokemon GO』に誘導されて、ラッシュアワーで混雑している交通量の多い4車線の道路を横断した。左右を確認し、道路を渡る際にはスマートフォンを見ていなかったが、坂道を上ってきた車を避けきれず跳ねられた。


Deiserothさんは、あざなどの傷を負ったが命に別状はなく、来週の水曜日には退院できる見込みとなっている。事故のあと、Deiserothさんはスマートフォンから『Pokemon GO』を削除。『Pokemon GO』のプレイヤーに対して、「周りをよく見て気を付けて」と語っている。


Pokemon GO』は、7月6日から一部の国で先行公開され、爆発的な人気となっている。スマートフォンを通して見る現実世界にいるポケモンを捕獲するため、画面に夢中になったプレイヤーが様々な場所に立ち入るなどの問題が起きている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「ポケモンGO」に夢中の少女、車に跳ねられる」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!