3

新型iPadくるか!? Appleのオンラインストアが本日16時からメンテナンス

2017年3月21日 10時15分 (2017年3月21日 22時10分 更新)


一体、なにが予定されているんだ…?

Apple(アップル)といえば、イベント最中のオンラインストアのメンテナンスと、メンテ明けの新製品の登場がもはや恒例行事。そして気になることに、同社は日本時間の3月21日の16時~21時30分まで、オンラインストアのメンテナンスを行なうと発表しているのです。

上の画像はMacRumorsが取り上げた、Appleの公式ホームページから参照できる「システム状況」。確かにメンテナンスの予定が入っていますね。ただし、メンテナンスでどのような変化が訪れるのかは謎。もちろん、メンテナンス後になんの変化もなかった…ということも十分ありえます。

さて、Appleで近日の投入が噂されているプロダクトといえばやはり新型「iPad」があげられるでしょう。では10.5インチサイズの新フラッグシップモデルの追加や、現行の12.9インチ/9.7インチモデルのアップデートもありえそうです。

その他にも、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]は「iPhone SE」の128GBモデルやApple Watchの新バンド、それにiPhone 7/iPhone 7 Plusのレッドカラーモデルの追加を報じたこともあります。レッドモデルはどんなデザインなのか、ちょっと見てみたいですね。

Appleはティム・クック氏がCEOに就任して以来、大々的なアップデートよりもサクッと新製品を追加することが増えた…気がします。本日のメンテナンスでも、iPadの新型モデルがメンテ後にひっそりと登場する…かもしれませんよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • アシタカ 通報

    なんだかもうワクワクしないんだよね。もう少し頑張って欲しいな、リンゴさん。

    1
  • 匿名さん 通報

    こんだけ宣伝に金使ってたら本体が馬鹿高くなるよね。

    1
  • 匿名さん 通報

    うん、斬新なの来て欲しい!!

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!