0

『スター・ウォーズ』の正史で見られる全死亡シーンまとめ(名前のあるキャラのみ)

2017年5月19日 10時05分 (2017年5月19日 22時40分 更新)


映画のみならず、アニメでも大勢のキャラクターの活躍が描かれる『スター・ウォーズ』シリーズ。中でも、名前の登場するキャラクターたちがカノン(正史)の中で死亡する姿が映ったシーンだけをすべて集めた動画が公開されました。

映画もアニメシリーズも未見の作品がある方にとってはネタバレだらけですので、ご注意ください。


動画を見る


動画はCT 5555より。

「死亡」とは言うものの中にはドロイドも含まれていますし、初代デス・スター爆発時の記録には死亡が不確定なものも入っています。それでも、死亡したキャラクターの名前のみならず、時系列順に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の劇中の出来事である「ヤヴィンの戦い」を基準として、BBY(Before the Battle of Yavin、ヤヴィンの戦いの何年前になるか)、ABY(After the Battle of Yavinヤヴィンの戦い何年後になるか)も示し、いつそのキャラクターが死亡したのかまでわかるようになっているのは、すごいファン根性です。

13分39秒あたりでは『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場したソウ・ゲレラの妹である、スティーラ・ゲレラも映っています(ソウ・ゲレラは23分09秒あたり)。

なお、17分38秒あたりの映像はTVアニメ『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の未完成エピソードです。後に『The Clone Wars Legacy』の一部としてStarWars.comで公開されたもので、これもカノンの一部とされています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!