0

回すと時計になるUSB扇風機―スマホとつなげて通勤・通学中に使おう?

2017年6月20日 06時00分 (2017年6月25日 06時38分 更新)

時計になるUSB扇風機

[拡大写真]

LED時計が付いたUSB扇風機「DN-914986」が登場した。スマートフォンなどに差し込むだけで、場所を選ばず涼がとれ、時刻も分かる。上海問屋が取り扱う。

持ち運びに便利な小型サイズで、「風量は十分」という。上海問屋では、これを利用することで夏場の通勤や通学を快適に過ごせると説明するが、周りに迷惑にならない範囲で使った方がよさそうだ。

時刻は一度設定すれば給電しないあいだも自動で更新し、繰り返し調整する必要はないそう。ファン部分は柔らかいビニール素材を使用しており、肌に触れてもけがをしにくいそう。なお、時計は常に表示し、消すことはできないので注意。

スマートフォンとの接続はmicroUSBまたはUSB Type-Cの2タイプがある。サイズは67×21×36mm、ファンの直径は85mm。重さは約25g。販売価格は999円(税込)で、製品保証は購入から2週間まで初期不良に対応する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!