0

スマホの音楽をカーステレオで再生できるBluetooth FMトランスミッター。現時点の最強はこの子じゃないかな

2017年8月19日 20時03分 (2017年8月21日 11時58分 更新)

Image: オウルテック


スマホをカーステレオ代わりに使いたい!

そんな人にオススメなのが、シガーソケットに接続するBluetooth FMトランスミッターですね。シガーソケットに接続してカーステのFMラジオと周波数を合わせ、スマホとトランスミッターをBluetoothでペアリングすれば、手軽にスマホの音楽をカーステで再生することができます。僕も愛用しております。

重宝しているのですが、そろそろ新しいのにしたいなーと思っていたら、すごそうな新製品が登場しました。オウルテックが発売するシガーソケット用Bluetooth FMトランスミッター「OWL-BTFMU331」です。

なんせ機能がすごい。ワイドFM放送受信チューナーに対応しており、選択できるチャンネル数は191チャンネル。また、USB端子は3ポートあります。



Image: オウルテック


3ポートのうち、2つは最大出力2.4Aの充電用ポート。スマホやタブレットを同時に2台急速充電できます。そして残りの1つはUSBメモリ内のMP3ファイルを再生できるポートです。0.5Aでの充電もできます。3.5mmのステレオ入力端子もあるので、有線で音楽プレーヤーを接続することも可能です。

そのほか、内蔵マイクを使ってのハンズフリー通話にも対応しています。


Image: オウルテック


そうそう、イコライザーもついています。「ロック」「ジャズ」「ポップス」「ノーマル」の4種類のプリセットから選択可能。好みの音質で音楽を再生できますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!